大人になるための道のり

30代サラリーマンのブログ

錦糸町を覗いてきた

 

昨日は仕事で錦糸町に行った後に駅付近のパルコにふらっと覗いてみた。3/16(土)にオープンして、店内は溢れんばかりの活気を感じた。

 

仕事中は制服で着ているので、あまりウロウロするのも気恥ずかしいのでそそくさと退散。

 

それにしても錦糸町は良い街だ。

パルコ以外にも駅付近にはTERMINA、丸井、アルカキット、オリナスのショッピングモール。

他にはヨドバシカメラや映画などもあり、新宿を一回り小さくしたような感じで何でもあるのが印象だ。

 

隣の押上駅スカイツリーや水族館があり、他にも浅草や秋葉原にもアクセスが近いので出かける選択肢の幅が広く感じる。

 

最近は錦糸町で居酒屋開拓するのも面白いなと思っている。

というのも個人的な理由だが、週末は飲み歩きがしたいのだが、どうしても終電を気にして飲まなければいけないのがあまり好きじゃない。

しかし、ここなら家が近いので、万が一終電を逃しても最悪、歩いて帰れるので安心感があるのが良い。

 

ちょろっと、食べログを見てみたが大衆居酒屋だけではなく、お洒落なバーなどもあるので、楽しみだ。

そんなこと思いながら、結局、行くのが安い・美味い・ボリューミーの店なんだと思うが、、、