大人になるための道のり

30代サラリーマンのブログ

錦糸町を覗いてきた

昨日は仕事で錦糸町に行った後に駅付近のパルコにふらっと覗いてみた。3/16(土)にオープンして、店内は溢れんばかりの活気を感じた。 仕事中は制服で着ているので、あまりウロウロするのも気恥ずかしいのでそそくさと退散。 それにしても錦糸町は良い街だ…

【ブログ趣旨】はじめて訪れた方へ

始めまして、たてよこと申します。 東京で30代サラリーマンをやっています。 このブログのコンセプトは私が理想とする「大人」になるための思考や行動を皆さんに伝えることです。 皆さんにとって大人になるとはどういう意味ですか? 体つきが子供から大人に…

桜は散り際が美しい

今週のお題「桜」 先日、新宿御苑に行ってきたが、ほとんど満開だった。 園内は想像以上に広大で、植物園も設備され、非常に見応えがあった。 毎年、桜を見る度に妙にセンチメンタルになってしまう。桜が散る頃に別れを経験することが多かった影響で、その時…

分からないと感じたら動く

さて、徐々に春がやってくる季節に就活も活発になってきてますね。 周りの就活生も悩みが多くなってきます。 最も聞く悩みが「何をしていいか分からない」です。 私も就活経験者なので、その気持ちはよく分かります。 社会に出たこともない学生が市場や競合…

小さな新しい習慣

最近、習慣になったものがある。 それは「起きたら、シャワーを浴びる」だ。 なんだ、そんなことかと思われるかもしれない。 ただ、人間とは不思議なもので今までやってこなかったことに半年以上も続けると、しない日があると逆に気持ちが落ち着かなくなる。…

新宿→豊洲ぶらり

今日は午前中に起きて、筋トレ。その後、新宿へ美容院と不動産屋に行きました。 不動産屋で新宿周辺の物件を見てもらいましたが、3月はこの時期は良い物件がまだ空いてないとのこと。4月中旬だったら、状況もだいぶ変わると言ってたのでまた来月に出直します…

良くない休日の過ごし方

今日一日はほとんど、家におりました。 金曜はうだうだとYOUTUBEでゲーム実況を深夜まで見て、土曜は昼前に起きました。 それからは昼ご飯と掃除洗濯をして、アマゾンで注文した「はてなブログ」の説明本が届きました。 早速読んでみたが、こういったパソコ…

カレーうどんではずれを引くことはない

昨日のまだ水曜日なのに疲れが金曜日並みに溜まってヘロヘロに。職場の先輩を誘って、「カレーうどん千吉」でイン。 ここんところ、週一でハマっており、先輩から「またかよ(笑)」と言われました。 大ビール2杯飲んで、気持ち良くなって、昨日はそのまま帰…

2019年の目標

2019年になって、早2か月。 毎年、今年の目標はたてるだけでたてるが、あまり見直すことが少ない。 昔からコツコツと継続的にやる大切さは分かっているが、なかなか続かないものだ。 もちろん、なかにはできたのもあるが。 自分に厳しくしすぎて途中で諦めた…

【書評】多動力 この時代を駆け回る必須スキル

ホリエモンこと堀江貴文が書いた「多動力」 球団、フジテレビ買収などで一躍、有名人となった彼だが、 粉飾決算で捕まってしまった。 普通の人なら刑務所=人生が終了だ。 だが、彼は違った。 出所後、現在でもビジネスマンとして第一線を活躍している。 彼…

後藤真希 不倫 ~女性は束縛しても止められない~

後藤真希といえばモーニング娘でトップの知名度があったアイドルであり、 引退した後も文句なしの美女である。 インスタを見ていると、実に幸せな家庭生活が伝わってくる。 では、そんな彼女がなぜ不倫をしたのか? 今回はその経緯、心情の変化とその後はど…