大人になるための道のり

30代サラリーマンのブログ

新宿→豊洲ぶらり

今日は午前中に起きて、筋トレ。その後、新宿へ美容院と不動産屋に行きました。

 

 

不動産屋で新宿周辺の物件を見てもらいましたが、3月はこの時期は良い物件がまだ空いてないとのこと。4月中旬だったら、状況もだいぶ変わると言ってたのでまた来月に出直します。

 

 

探している物件の目安が

  1. 新宿駅に徒歩30分圏内で行ける所
  2. オートロックがついている
  3. 渋谷や恵比寿にもアクセスが良好
  4. キッチンコンロが2つある

 

ざっとこんな感じなので新宿の南側が良いけど、物価が高い。なので、狙い目は新宿の東西のどちらかで見てもらってます。

家賃補助出してもらうために会社に申請しないといけないので忘れずにやらなければ。

 

 

不動産屋の担当者がたまたま、新宿区出身だったので、色々と教えてもらいました。

とある場所では外国人が多く住んでいるため、文化の違いからかゴミ捨てがひどく、虫やネズミが発生したり。別の場所では物件近くの廃病院で幽霊見たりと夏の前の「本当にあった怖い話」並みに笑えないことも聞きました。

 

 

まだ、ネズミは耐えられるけど、幽霊は無理だな、、、。

 

 

それから、他の不動産屋にも行こうとしたが疲れたので、気分を変えて豊洲ららぽーとに行ってきました。行った感想はイオンとアウトレットの中間のショッピングモールといった所か、です。ただ、本当に広くて映画館やアパレルやら何でもあります。

 

 

豊洲デートするなら、昼過ぎに豊洲のチームラボ(水と光のアートの演出があり、超オススメ)行って、晩御飯も含めららぽーとに滞在するプランが良いんじゃないでしょうか。

 

 

さらに、私は海を見るのが好きなので、外に出てまったりとベンチに座りながら見れるのは良いですね。

 

 

お台場や銀座が近くにあるので、あまり行かない豊洲でしたが、たまに行くとこういう新しい発見があって良いもんですね。

 

久しぶりに出歩いたので充実した1日になりました。