大人になるための道のり

30代サラリーマンのブログ

良くない休日の過ごし方

今日一日はほとんど、家におりました。

 

金曜はうだうだとYOUTUBEでゲーム実況を深夜まで見て、土曜は昼前に起きました。

それからは昼ご飯と掃除洗濯をして、アマゾンで注文した「はてなブログ」の説明本が届きました。

 

 

早速読んでみたが、こういったパソコン関連の本を読むのは久々だから、頭が理解するのに時間がかかってしまう。もともと、物事を理解するのは早い方でもないので仕方ないのだが。

大事なのは止まらず、ゆっくりでいいから歩いていくことだと自分に言い聞かせます。

 

 

1時間くらい読書していると、まだ寝たりないのかと眠くなってきたので、夕方に昼寝したら3時間くらいも眠ってしまった。

あー、やっちまった。と思っても体がだるくて結局、ベットから出れずうだうだして、ずっと任天堂スイッチのスマブラをやってました。

 

 

ゲームを始めると、本当に4、5時間を平気でしてしまう。頭ではダメなのは分かっているのにやめられない。はい、典型的なダメ人間です。

1時間でスパッと止めれる人が羨ましい。私の場合はもう触らない方が良いかも。

 

 

最近の土曜日はこういった感じが多いので、本当に改善しなければいけませんね。

 

オンとオフの切り替えができる人。

継続してできる人。

PDCAをちゃんと機能させて回せる人。

 

この3点を意識しないとですね。 

 

 

 

明日は午前は筋トレして、午後からは新宿で美容室と家探しをちゃんとやろう。

余裕があるなら豊洲ららぽーとでぶらぶらしてみたいものだ。