大人になるための道のり

30代サラリーマンのブログ

カレーうどんではずれを引くことはない

 

昨日のまだ水曜日なのに疲れが金曜日並みに溜まってヘロヘロに。職場の先輩を誘って、「カレーうどん千吉」でイン。

 

 

f:id:tateyokox2:20190321133903j:plain

 

 

ここんところ、週一でハマっており、先輩から「またかよ(笑)」と言われました。

 

 

大ビール2杯飲んで、気持ち良くなって、昨日はそのまま帰ってブログを書かずに爆睡。

やっぱり、私は飲んでしまうと仕事や勉強といったことがその日はやれないので、

飲む前日に二日分、書くのが良かったと反省。

 

 

カレーうどん千吉」は東京に来て、初めて知ったお店で、名前の通り、カレーうどんがメイン。特徴としては和風だしにミルクを加え、クリーミでありながら、だしの風味・スパイス感が絶妙にうどんの旨さを引き立てるんだと書いてあるのだが、とにかく美味い。

 

 

最初に新宿で食べた時は一人でこれは美味いこれは美味いとバクバク食べてた。

正直に言うと、新宿店の近くに毎日行列ができている「うどん 慎」よりもオススメ。

(単純に私が並ぶのが嫌いというのもあるが)

 

 

チェーン店であるが、まだ東京またはその周辺の県、愛知県でしかないようなので、今後もっと増えてほしいものだ。

 

 

 

 

さてと、今日は昼過ぎから上野で国立博物館のイベントに行くから、それまでに筋トレと家事をやってきます。