大人になるための道のり

30代サラリーマンのブログ

2019年の目標

2019年になって、早2か月。 

 

 

毎年、今年の目標はたてるだけでたてるが、あまり見直すことが少ない。

 

 

昔からコツコツと継続的にやる大切さは分かっているが、なかなか続かないものだ。

もちろん、なかにはできたのもあるが。

 

 

自分に厳しくしすぎて途中で諦めたり、やっても全然、成果が出ないので落ち込んで諦めたりと、、、、

 

 

なので、今年は以下の3点で自分を褒めながらやるスタイルにしてやっていきます。

褒めて伸ばすタイプです。

 

 

  • 「ブログの収益化」

 

 

そう、やっと始めることができた。本当に始めたばかりで「アフィリエイトで稼ぐ?何それ美味しいの?」ぐらいのレベルなのでこれから、勉強してきます。

 

 

まだまだ、ひよっこですが月5万稼げることを目指します。

最終目標はブログだけで食っていける状態になりたい。

 

 

とにかく、今は書いて書いてを繰り返します。

自分は「量が質を生む」考えなので、それに忠実やっていきます。

 

 

  • 富士山 制覇

 

 

社会人になって死ぬまでに屋久杉を見に行く夢があったので、一人弾丸ツアーで屋久島に乗り込み制覇。

いやー、一日往復12時間トレッキングしたけどめちゃくちゃ疲れたけど、本当に無理して行って良かった。

人は苦労した物には思い入れが強いというが、屋久杉をこの目で見れたという事実はとてつもない充実感で満たされた記憶があります。

(ちなみに意外だが山ガール多い。男性より女性の方が活動的なんだと気づく)

 

 

あの感動をもう一度と体が欲する。

目指すは日本の頂き。そう、富士山に登ることだ。

 

 

実は大学生の時に1度、日の出ツアーに参加して登山したことがあった。

が、9月の台風シーンということで途中の8合目の山小屋で休憩している中、インストラクターから「この先は安全を配慮して、残念ながら登山を中止します。早朝に下山します。」

とアナウンスが入り、あえなく玉砕。

 

 

あれから、10年。なんと、去年の仕事の異動で東京にやってきたではないか。

これはもう、登るしかない。というか、早く登らないとまた、自分に言い訳して先延ばしするだろう。

 

 

今年の7、8月に登ろうと思う。今回は日の出は別に見なくてもいいので、日帰りコースにしようと思う。

 

 

登頂成功したら、改めてブログを書いて報告します。

 

 

  • 筋トレ

 

今年は腹筋を割るのが目標。2月からもう始めてます。

 

 

内容はランニング20分と腹筋、腕立て、スクワットを15回/3セット。

これを週3ペースでやる。

 

 

そして、プロテインは毎日、朝と晩で飲む。

1日に必要なタンパク質が体重1kgあたり1gが必要。運動している人だと2倍のタンパク質が必要らしい。

毎日、体重×2gのタンパク質はお財布に優しくない。そんなことすると、プロテインだけで月に1万円超えるので、まだ止めておこう。

 

 

最後は食事制限。朝と昼は気にせずに食べるが、夜は炭水化物を抜いて普段よりも食べる量を減らしてます。

 

 

正直、今のところ、成果が出ているのか分かりません。

しかし、これも半年、1年の成果で出るものと信じ、無理をしない程度で1年間は頑張ってみます。

 

 

 

 

以上、この3点を全部、達成できるように行動します。