大人になるための道のり

30代サラリーマンのブログ

【ブログ趣旨】はじめて訪れた方へ

始めまして、たてよこと申します。

東京で30代サラリーマンをやっています。

 

このブログのコンセプトは私が理想とする「大人」になるための思考や行動を皆さんに伝えることです。

 

 

皆さんにとって大人になるとはどういう意味ですか?

体つきが子供から大人になる、社会人として自立した生活を送る、家庭を持つなど

個人によっての解釈がそれぞれあると思います。

 

 

私が想う大人とは3条件です。

①どんな時でも最高のパフォーマンスを発揮する。

 

仕事、恋愛においても状況に応じて感情に流されることなく冷静に物事を分析。

TPOに合わせた行動、発言、服装。

また、健康面や精神面もしっかり管理し、常に最高の状態に保つようにする。

 

②常に成長し続ける

 

歳を重ねる毎に魅力を上げている人は常に挑戦的だ。

経験や行動した量があればあるほど、人生の豊潤は熟成されるものだ。

 

③美学を持って生きる

 

人生とは選択の連続だ。大事な場面で迷わぬように軸を持ち、ぶれないことだ。

そう生きる者にだけ品格が備わり、初めて人が付いてくるものだ。

 

 

以上、これらのことについて書いていけたらと思いますので、

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

最後に、私の軸をお伝えして、締めたいと思います。

 

 

「男らしくあれ

 

 

「謙虚であれ、ただし媚びるな」